NIC International College in Japanの起源

NIC International College in Japanは本気で留学したい、
自分の夢を叶えたいと考える学生を応援するためにつくられた学校です。
では、どういった経緯で
NIC International College in Japanはつくられたのでしょうか。
ここでは、NIC International College in Japanの起源について、
少し紹介したいと思います。

NIC International College in Japanの起源は、
80年代前半のネバダ州でのサマーキャンプまで遡るそうです。
アメリカの大自然の中で、
日本の子供たちに国内では出来なことを
体験してもらおうと企画されたこのキャンプの帰り、
廣田氏(現NIC International College in Japan代表)は
ネバダ州政府観光局の責任者に声を掛けられ、その縁で数年後、
ネバダ州立大学日本校を設立することになったそうです。
もっと多くの人に本物の国際教育を受ける機会を与えたい
という考えから設立されたネバダ州立大学日本校は、
1994年にネバダ・カリフォルニア大学国際教育機構へ改組、
そして2007年、NIC International College in Japanへと発展したそうです。
現在はアメリカのみならず、イギリス、オーストラリア、
フランス、スイスなど、ヨーロッパ大陸にもネットワークは広がり、
NIC International College in Japanは海外進学を目指す若者の
登竜門としての地位を築き上げました。

今ではNIC International College in Japanから
海外の大学へ留学していった学生が海外の大学で
自身の力を大いに発揮しているようです。
NIC International College in Japanの学生は、
海外の大学からの評判も高く、
優秀な成績を収めている
ようです。
また、卒業後も国内のみならず、
国外においても更なる活躍を遂げている
留学生もいます。

NICを利用して留学した多くの学生が
国際的企業や官公庁に就職し、世界に股を掛けた
活躍をしています。
これは、海外の荒波に揉まれたからこそ、
できることなのかもしれませんね。

文章で纏めてしまうと短いかもしれませんが、
小さなキャンプから始まった学校がこのように発展するまでには、
HPには記されていないいくつものドラマがあったのではないでしょうか。
詳しく聞いてみたいような気がしますね。