英語が好きになる!NIC International College in JapanのEnglish in Action

最近は英語を公用語にするという企業が増えてきたりと、
英語がかなり重視されていますよね。
そうした流れからか、
中学校でも英語教育に力を入れ始めたようです。
知り合いの子供が通う中学校は、NIC International College in Japan
が提供するEnglish in Action
というプログラムを導入したそうです。

NIC International College in Japanは長年の実績がある留学機関で、
海外留学の登竜門とも言われている学校です。
NIC International College in Japanが行うEnglish in Actionでは、
文法より実際の表現能力を高めることを重視しているらしく、
授業中は日本語を一切使いません。
知り合いの子供はどちらかというと英語が苦手らしく、
短期のプログラムとはいえ、
授業についていけるのか不安だったそうです。
案の定、初日から「英語やだ〜…疲れた〜…」と言っていたとか。
しかし、日が経つうちにだんだん慣れてきたのか、
「今日はこんな授業だった、もっと自分の言いたいことを
英語で言えるようになりたい」など、前向きな言葉が出てくるように。
プログラムを終えた今では英語が好きになったらしく、
積極的に勉強するようになったそうです。
留学にも興味があるようで、
将来はNIC International College in Japanで勉強して
留学することも考えているようです。

知り合いは、自分の子供に目標ができたことが
なにより嬉しいと話していました。